テキストサイト管理人に1000の質問 回答Q901〜1000

Q901 24時間テレビのマラソンのような感動があります
走ったことないので・・・


Q902 徳光が出てきそうな勢いです
あの人もうっとうしいけども


Q903 じゃ、暇だし質問しましょか
いい流れだ


Q904 流す程度でね
うんこ!


Q905 万引きをしたことがありますか?
代金の払い忘れなら1度だけある


Q906 喧嘩は?
最近はほとんどない


Q907 窃盗は?
万引き!空き巣!コソ泥!バレんかったらええんか!バレんかったら!あぁ?


Q908 そうそう、万引きで思い出したんですけど
え ここにきてまた思い出話はちょっと苦しくねえ?


Q909 やっぱやめておきますね
賢明な判断 あと犯罪系の思い出話はブログ炎上するぞ


Q910 長くなりそうだから
そうそう 1000超えちゃったら次は10000ですからね・・・マジ震えてきやがった・・・


Q911 アメリカ好きですか?
嫌い


Q912 その理由は?
みんな太ってるから


Q913 自分の国に誇りはもてますか?
持ってもいい気はしてきたけど、それでもろくでもない国だよ


Q914 愛国心はありますか?
心のどっかにあるにはあるんだろうけど薄そう。私は日本人じゃなくて、宇宙人になりたかったので。


Q915 お国のために命を捨てられますか?
まさか。むしろお国が私のために命を捨てるべき。


Q916 いじめについて見解を述べてください
コペルニクス転回的発想をするなら、いじめられる側にも問題があると思うなあ


Q917 少子化高齢化社会について見解を述べてください
産めよリア充。生めば用済みよ。


Q918 ところで、本当にこれを全部やってくれる人はいるのでしょうか?
あと92だからいけるっしょ


Q919 全部やった人がいたら尊敬しますね
あなたの尊敬なんかもらってもなww


Q920 もう賞品もあげちゃう
例えばなに


Q921 モーニング娘。の生写真
いらねえなあ 女性が答えること想定してないね?


Q922 いらねえよな
聞くまでもない(Q860参照)


Q923 じゃあ・・・
なんだ他にもあるんじゃん


Q924 PS2とか
ああん?


Q925 ウチに二台あって困ってるんですよ
ゲームもしないんだよ私(Q11等参照)


Q926 とりあえず初期型は愛着があって手放せないので
はあ


Q927 FF10と一緒に買った最近のPS2を先着1名様に
1名だけかー


Q928 解答を自サイトにアップしたうえに連絡ください
それもうゆきまさ君に当たってるんじゃね?


Q929 ほんとにPS2送ります!
もう発送済みなんだろ?


Q930 ってやったら本当にやる人がでてきそうだ
なんだと


Q931 嘘ですよ、嘘。924以降は嘘ですよ
ふざけんな!帰れ!このサカナ野郎!


Q932 じゃあ、生写真の方向で行こうかと思います。
何度もいうけどQ860参照


Q933 じゃ、あと60ちょいいきますか
もうあと60ちょいなのか


Q934 何って?質問ですよ、しつもん
わかってるって


Q935 自分は文章が上手いほうだと思う?
わかんない・・・。調子いいときでないといい文章は書けないと思うます。
あと、メールで謝るのが得意ということが最近わかってきた。


Q936 自分には文才があってたまらない?
文才など、あんまりない!


Q937 文章の下手なサイトを見ると腹が立つ?
あんまり下手だとなあ。頭が痛くなるばっかりだよね。オフラインでやれと


Q938 ネタを昇華しきれていない文章を見ると腹が立つ?
すごく でも私も人のこと言えない


Q939 俺が書けばもっと面白いのにと思ったことが何度かある?
あるようなないような


Q940 とりあえず、人のサイトが気になってしょうがない?
いや 全然


Q941 でも、あんまりカウンタはまわしたくない?
気にしませんね


Q942 他サイトはみんなライバル?
そういうことになるのかね


Q943 とにかく他人より上に立ちたい?
立てるものならそりゃもう 失うものなく高い地位を得るのは大歓迎


Q944 批判されると凹む方?
凹む ていうか焦る


Q945 当り障りのないことを書いて批判されないようにしている?
まあ一応書くことにはそこそこ気をつけてますが、言いたいことは言いますよ。でなきゃ、ブログやる意味がねえ。


Q946 とにかく、やっとこの質問から開放される喜びで一杯だ?
あと50ちょいかー


Q947 感銘を受けたテキストを挙げてください
森見登美彦の本だねぇ


Q948 こいつの言ってることは間違ってると思ったテキストを挙げてください
これ正直に言っちゃってもいいの? ・・・やめとこ。


Q949 思わず管理者にメールを出して批判したことがある?
いや めんどくさいのでしません 反面教師として心に留め置くだけです


Q950 テキストサイトといえどもBBSは必要だ
いらねえ


Q951 しかし、必要以上の馴れ合いは嫌いですか?
いやどうだろう このブログ自体けっこう馴れ合い要素多いしナ


Q952 毎日更新を心がけている?
わずかな時間を見つけて更新したいと思っておるます。生活が安定したらまた毎日更新に戻りたい。戻れる保証はない。


Q953 たまに更新が苦痛な時がある
苦痛に思ったら更新しませんよ


Q954 そういう時はどう対処しますか?
放置してると大抵誰かが(本人無自覚で)ネタ持ってきてくれますから・・・


Q955 あなたの気分転換方法を教えてください
Q290参照


Q956 不幸な出来事があっても「ネタになる」と喜んでしまいますか?
そうね あんまりブログには出さないようにしてるけどリアルではぶっちゃけひどいネ


Q957 貴方は痛い系ですか
どうだろう 人から見たら充分痛いんだろうなあ


Q958 非モテですか?
モテてる感じはちっともしないね


Q959 サイト運営にポリシーをもってますか?
あー まあ そこそこ


Q960 できればそのポリシーを教えてください

  • ふまじめにやること
  • 最低限自分が後で読み返してもわかる書き方をすること(できてないこともある)
  • 文体を崩さないこと
  • それでいて外部からの影響を受けまくること


Q961 Readmeランキングは正当なものであると思いますか?
ランキングに正当なもんってなくね?


Q962 アクセスアップに工夫を凝らしたことはありますか?
んー そういやないな・・・


Q963 なぜテキストサイトを運営しているのですか?
Q82参照 あとメモのために


Q964 そこまでして得るものはあるのですか?
「自分の成長」とかそういうものはないけどまあ生活の中では役に立ってますよ備忘録として


Q965 自分がテキストサイトを辞めるのはどんな時だと思いますか?
大学卒業したらさすがにやめるのかなあ


Q966 でも、閉鎖しても復活したりとかするんじゃないですか?
あるかもしれんww


Q967 読者に伝えたいメッセージなどはありますか?
また高校時代の友達と遊びたいなあ、とだけ


Q968 それを意識してテキストを書いてますか?
いや それは ちょっと・・・


Q969 万人に向けて情報発信をしているという意識はありますか?
あんまりない ごく一部の人以外は素通りするだろうし


Q970 自サイトが誹謗中傷を受けた場合、どうしますか?
相手にしたら負けだと思っている


Q971 アンチについては無視ですか?受け入れますか?
基本無視


Q972 賛同意見しか聞き入れず、批判を無視する方向になってませんか?
そういう方針でないとやってらんない


Q973 それはスタンスとして正当なものだと思いますか?
正当でしょう 憲法で保護されているんだ!


Q974 自分の書くテキストは、他人とはここが違うというところを教えてください
すでに文体が違う


Q975 最終的には何を目指しているのですか?
宇宙人を。


Q976 平穏にダラダラと書いていく、それでいいと思いますか?
ネットで遊ぶってそういうことなんじゃないの


Q977 それとも野心はありますか?
昔はあったんだけどもういいよ


Q978 文章を書くことにより意図せずとも他人を傷つけてしまう可能性はあると思いますか?
大いにあります


Q979 その覚悟があって文章を公開してますか?
覚悟はない。だから本音としてはもし傷ついてもそのまま黙っててほしいなあ・・・。私が言うことにいちいち謝罪と賠償を要求されちゃかなわんよ。
そもそも個人的なメモ目的で書いてるものだし、クオリティ的には便所の落書きと変わらんのですから。
そんなものはトイレ出た瞬間に忘れてしまえばいいものじゃないですか。


Q980 譲れない信念はありますか?
やめろといわれてもメモするよ


Q981 自分の信念のためなら他人と争うのも辞さない構えですか?
どうだろう・・・意味なく事を荒立ててなにか得をするわけでもなし。でも私の邪魔する人は基本的に許さないよ。


Q982 サイト運営をして世界が広がったと感じますか?
全然広がらないね


Q983 サイト運営をして人脈が広がったと感じますか?
いやもう全然


Q984 自分の間違いを素直に認めることができますか?
場合によるなあ


Q985 素直に謝罪することができますか?
できるほうだと思ってますが


Q986 時には妥協も必要だと思いますか?
必要なんだろうけど私の妥協はあてにならないですよ。本能的にジャイアンタイプ。


Q987 手抜きをそのままアップしたことはありますか?
いや原則100%手抜きだから 本気出した覚えなんてない


Q989 アップするのをためらったテキストはありますか?
基本的にためらったらもう書かない。


Q990 アップしてから撤回したテキストはありますか?
前言撤回が時々出るんだから当然たくさんありましたよ


Q991 思ったよりも好評だったテキストはありますか?
ここにうpしたものではないけどQ204の「チャーミーブラザーズ」シリーズ。
中学の時の教員がファンタジーっぽい世界で冒険するみたいな、そういう感じの小説を誰か書けよ!とクレクレする目的で書いた各話のタイトル集。それがチャーミーブラザーズ。第一話でいきなり独身の数学教師が結婚する。
しかし幸せもつかのま、新婚の先生やその周りの先生方は戦いの渦に巻き込まれてしまう・・・。そんな感じの話。


Q992 名指しで他人を攻撃するテキストを書いたことはありますか?
名前はできるだけ伏せますが特定余裕なところまで言ってしまいそうになるから困る。
まあわざと特定させて反省させることもありますが。


Q993 閲覧者がたった一人でもあなたはテキストを書き続けられますか?
書き続けられます。


Q994 誰も読んでくれなくても書き続けられますか?
自分のためのメモだから最悪自分さえ読めりゃそれでいいです


Q995 自分すら読みたくなくても書き続けられますか?
そうなったらさすがにやめるヨ^^


Q996 こんなに質問してウザイですか?
大丈夫だ、問題ない


Q997 1年後もテキストサイトを続けていると思いますか?
なんか更新しないまんま放置されてそうで怖くなってきたw


Q998 10年後もテキストサイトを続けていると思いますか?
どうだろう やめてるだろうとは思うけどなあ・・・


Q999 あなたにとってテキストサイトとは?
ヒマつぶしとメモ


Q1000 1000です。感想を一言、できれば感動的に。
やっとおわったー 他の100質類どうしようかなー

・・・ちっとも感動的じゃねえなーwww